おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
アレレのご返事
投稿者:animo 投稿日:2016/05/09(月) 17:25:16 No.7324 [返信]
 ひげの父さん先生からまた、ご注意を受けました。先日、リュープリンのことで検索しましたら「抗癌剤」と掲載してあったのでそう書きました。
 本日、先生から「お返事」の中でご注意を受けましたので、再び、①「リュープリンは抗癌剤か」で検索しましたところ、②スポンサー外の一番目に「経験したから分かる・・すべてに、、」のサブ欄に「リュープリンが抗癌剤だと知って・・」とありました。中を開くと女性の投稿内容がかなり綴ってあり、そこに記載されてました。先生(ドクター)の意見欄(吹き出し)があり、そこでは「抗癌剤の一種だが・・」とあります。③2番めの欄を開くと「役に立つ薬の情報・・」タイトル欄の下に「リュープリン(リュープロレリン)の作用機序:抗がん剤」と記載されその下に、リュープリンの特徴として、天然のLHーRHに比べてリュープロレリン(商品名:リュープリン)の作用は約100倍です。これによって強力に性ホルモンの分泌を抑えます。と記載されていました。但し、ここでの文面では抗がん剤とは記載されていませんでした・・。

前立腺がんでのホルモン療法に使うリュープリンとは別物なのか

ネット内容が可怪しいのか

やはり、自身の理解度が狂っているのか??・・これに懲りず、ご指導、お願い申し上げます。

以上、おかしな、おかしな自分であります。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -