おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
気になる、ご投稿
投稿者:animo 投稿日:2016/04/01(金) 19:00:57 No.7172 [返信]
眞さんの投稿、健康食品について・・癌に効く健康食品や漢方薬はないと思っていましたが、数日前に帯津三敬先生の漢方薬を用いた癌治療が出ていました。その後ひじき爺さんの角さんに送る励ましの文面から私もブログを拝見しました処ここに帯津病院で治療されていることが記載されていました。(で、下記のように書込すると、またいらん奴が・・と思われるでしょうが思ったことは言わないと気がすまない性格でゴメンナサイ)漢方薬のみでは癌効果はないと思いますが治療薬の中には化学合成品だけではなく生薬、漢方剤も混入されているのでしょうか。抗癌剤にしても癌に影響のない免疫力を高める薬剤は入っている(?)かもしれません。そうすると漢方薬は癌に効果(間接的要素で?)がある・・となるのでしょうか。ここまで来ると素人、健康食品会社、薬剤士殿の範囲を超えた医学者のお考えになるのでしょう。
そして眞さんご指摘の藤野さんが記載されている文面は素人を超えた(藤野さんの立場)癌にかかわらず健康を望む方へのおすすめ品ではないでしょうか。
こちらの表現の自由制約主旨とはちょっと違うと思う(また、いらんことの書き込みでお叱りを受けますが)のであります。眞さんの投稿もいつも読ませていただいておりす・・今後もご意見を入れた鋭い投稿を期待します。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -