おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
トンボさん
投稿者:Torizen 投稿日:2016/03/19(土) 10:51:46 Home No.7119 [返信]

おはようございます
Torizenです

私も罹患当初は、多くの医療情報や治療の選択肢があることから
思考や行動が多少迷走気味になっていたのを記憶しています。
しかし、今考えるとこれらの迷走も最終的に納得のいく治療に
たどりつく上では必要なプロセスだったような気がいたします。

そのような中、本当にラッキーだったのは、私はこの掲示板に
巡り合い、ここで「諸腺輩」の皆さまから多くのアドバイス
を頂き、時には迷走する私の思考をきっちり整理してくださる
腺輩もおられました。多少宗教がかった表現かもしれませんが、
暗いトンネルの中を彷徨っているときに、出口の光を探すため
のガイドをやって頂いたように記憶しています。ただし決して
強制や一方的な誘導ではなく、あくまで諸腺輩の経験を基に
した情報提供です。

私は、書物や医療情報機関から自分が得た知識や理解と、
ここで頂いたアドバイスをすべて総合して自らの思考を極自然
な形で整理することができ、自らの判断で治療法が選択で
できたことが本当に良かったと思っていますし、この掲示板
にも心から感謝しています。

私の選択が正しかったかどうかは、神のみぞ知ることだと思って
います。もちろん主治医も「根治を目指した治療です」とは言い
ますが、「絶対再発しません」とは言いません。当然のことだと
思います。しかし自分がやれることはすべてやった上での判断
であり、この医師なら全てを任せられると思える主治医にも
巡り合うことができましたので、万が一再発しても納得できる
ように感じています。

さらに、raraさんの書き込みにあるJ医大のM先生の凍結療法の
情報は、放射線治療後の限局再発のサルベージという側面でも
素晴らしい医療技術であり、私のような状態の患者に希望と勇気
をもらえる情報だと思いました。自分の主治医がこのような医療
技術の研究者であったことに感動するとともに、この巡り合いに
心から感謝しています。

監視療法を含め、ご自分の納得のいく治療に巡り合われること
を心から祈念致します。

Torizen

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -