おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Kotaさん
投稿者:シロウト・チアリ 投稿日:2016/02/03(水) 14:32:51 No.6931 [返信]
医療には全くの素人の話しですのでそれをご承知の上でお読み下さい。
KotaさんのPSA、グリソンスコアと陽性率を鑑みますと小腺源単独でも治療可能かと思われますが。私の場合、小腺源単独では少々不安で外部照射をプラスすれば完璧かと思いそのよう希望していましたが先生の判断は「大丈夫小腺源単独で治る」でした。外部照射は小腺源より副作用がきついので再発の危険がなければ小腺源単独治療の方が良いですよね。
ただ考えなければならないのは小腺源治療はシードをリアルタイムで適切に配置する高度な手先の職人技が必要なことと、加えるに放射線担当医との息の合った連携プレイが要求されるようです。多くの前立腺癌治療では優秀な放射線担当医を確保することが難しく、また泌尿器科医とのスムースな連携は組織上難しいことが多いようです。このNET上でも数多く記述されているように小腺源治療は病院間及び医師間の技量の格差が大きいようで技量の確かな医師に巡り合えれば幸いですが実績の乏しい病院、医師による小腺源治療は凄く怖く感じます。このような状況にあることを踏まえある有名医は小腺源治療はセンター化して行くのではとの見通しを。つまりそれぞれの病院で技量不足の医師が小腺源治療をするのではなく、技量の高いその地域の拠点的病院に小腺源治療を集中させるということなのでしょう。

小腺源治療後1週間以上経過しました。まだ少しの血尿と排尿痛は残っていますが辛さはかなり緩和されて来ました。後は股関節周辺の筋肉痛が。これは年齢のせいかなかなか取れず難儀しています。本日確定申告の書類提出で初外出したものの腰と下肢の痛みが厳しく這うように歩いて来ました。途中ですれ違った近所のおばちゃん達から日頃はさっそうとクロード・チアリやビートルズを弾いているギターお爺さんがいったいどうしたのかとの好奇で微妙な視線を浴びながら。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -