おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
放射線直腸炎
投稿者:Torizen 投稿日:2015/12/19(土) 00:10:49 Home No.6785 [返信]
ひげの父さん、みなさま

こんばんは、Torizenです

先日の大腸内視鏡の検査結果を受け、J医大の主治医及び同病院の
消化器内科を受診いたしました。
結果は放射線直腸炎という診断で、現状それほど重篤な状況では
ないということから、経過監視ということになりました。
詳しくは下記ブログにUPしていますが、消化器内科の医師から
「放射線による被ばく症状を急激に改善する特効薬は存在しない」
という説明があり、これまで副作用説明を受けていたとは言え
けっこうショッキングでした。

現在の状態は大腸内視鏡検査以降、多少の出血はあるものの、
かなり改善してきているように思います。このまま一過性の出血
で改善することを期待していますが、いろいろ調べるとそう甘くは
なさそうで、食事や生活面で直腸の炎症を抑えて出血を止める
為に効果のありそうなことは、極力取り入れて実行していきたいと
考えています。

ネットを調べていて、「尿道・直腸合併症の克服」という情報を見つけ
ましたので、URLをご紹介いたします。ご参考になれば幸いです。
http://www.nmp.co.jp/member/oncoseed/seed12/index.html

Torizen

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -