おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
転移癌
投稿者:漂流 投稿日:2015/11/20(金) 10:21:18 No.6714 [返信]
はじめまして
 私も、前立腺癌と診断をうけ、これから治療がしようと思っているものです。詳細はまだはっきりしないので、はっきりしてから記載したいと思います。私は、定年し、世の中を漂流している感じで生活しています。
 ところで、癌が転移していたら、ホルモン療法と抗ガン剤が中心と判断されますが、ここ1-2年でも癌を外科的に切除する方法が飛躍的に進歩しています。また、論文に現れるところまでいってませんが、例えば、肝臓の癌組織を含む領域を支配している血管を造影剤を用いた、CTで調べ、コンピュータ上に3次元が像を構築して、その部位を手術中にみながら、その血管を探り、けっさくするとか、更には、プロジェクションマッピングを肝臓の上で行い、切除する部位を色でガイドするとかが行われ、難しい切除でも、極めて良い成績を残しています。 こうしたことを考えれば、転移癌も外科的に切除しまくることも、近い将来できるようになると思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -