おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひげの父さん回答有難う御座います
投稿者:ヨッシー 投稿日:2015/11/10(火) 08:08:16 No.6663 [返信]
再発と再燃を混同していました。
質問は再発についてでした。
小線源治療では再発が無いのかと思いましたが、率は低くても再発はゼロ
では無いようですね。
手術と比較し体に優しい治療と言う事では選択の価値が有ると思いました。
最近の情報ですと局所にカテーテルで抗癌剤を注入して効果をあげている
治療なども有るようですが小線源治療も考え方は同じだと思います。
ただ、発生している部位やそのステージで可能な治療も制限されるようで
すが…
ひげの父さんの講演を動画で拝見し患者のお立場で医療従事者や患者に対
して色々な問題提起、活動されている事に対し感銘しました。
自己紹介で抜けていましたが、現在私が罹患しているのでは有りません。
しかし、一般的に癌年齢に入っていますので最近は癌に関する種々の情報
にて勉強しています。それと2年くらい前からスポーツジムに通っていま
すが、中には癌を罹患している方も見られます。今後はそういう人にこの
HP(患者会)を紹介したいと思います。
罹患しなければ一番なのですが、岡山に在住していますので今後お世話に
機会も有るかと思います。
今後の益々のご活躍をお祈りいたします。
この度はご丁寧に回答頂き有難うございます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -