おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
私も走っています。
投稿者:たくらんけ 投稿日:2015/10/21(水) 19:23:40 No.6577 [返信]
はじめまして。

2年半前の51歳の時に前立腺肥大かな?と思い受診したらPSA433。
骨とリンパ転移で現在までホルモン治療です。
その後の最低PSAは20台でした。

今日はじめてこの掲示版を知りました。
先輩の皆様方の前向きな発言や豊富な知識に驚いています。

他の方も書かれていますが私もランナーです。
今年もサロマ湖100Kmウルトラマラソンを完走してきました。
来年2月の京都マラソンにも北海道から遠征します。
自転車も大好きですので一度に長距離(100~250km)走ります。
但しロードレーサーの細身のサドルと会陰部の物理的な衝撃は余り良くないかな?と思いこの様なサドルを愛用しています。
ISM ADAMOと云って本来はトライアスロン用で会陰部の血行を妨げない為の構造です。

走りも自転車もノロノロですので「過激な運動」とは思っていませんが持久力系の有酸素運動は精神的には良いと感じています。
月間走行距離とPSA値をグラフ化してみた事も有りましたが関連性は見出せませんでした。
但し走るのを止めたらどうなるのかは不明です。
運動量と前立腺癌の関係には大変興味があります。
他に感じる事は私も含めて長距離ランナーは痛みや肉体的苦痛に関しては少し鈍感なのかも知れません。

場違い的な話題だったかも知れません。
失礼しました。


6577

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -