おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
外部照射終了
投稿者:bighiro 投稿日:2015/10/09(金) 17:00:19 No.6558 [返信]
昨日、高リスクの前立腺ガンの最善療法と思われるトリモダリティ治療の総仕上げ(外部照射(全25回))をを終了しました。(ホルモン療法はまだ続きますが)
昨夜帰宅して入浴時に2ヶ月間慣れ親しんだ外部照射の目印に書かれたマジックの線を寂しさを感じながら?洗い流しました。
現在の副作用の症状は、頻尿(昼間15回前後、夜間2~3回)、尿意切迫感、出にくく勢いが無く途切れる(タラタラ・・・)、排尿痛、肛門付近の違和感少しあり、排便は普通、という状況です。
ひげの父さんをはじめ、先輩諸氏の情報やアドバイスは心強く感じました。本当にこの腺友ネットのお陰です。感謝しています。

完治するか(死ぬまで再発がないか)、再発があるのかは「神のみぞ知る」という心境です。
これからはまた普段通りの生活(治療中も通院以外は通常の生活でしたが)に戻り、ジムで汗を流し、美味しいお酒を飲み、趣味のくるま旅を楽しみたいと思います。

早速、今日40日振りにジムで汗を流してきました。さすがに治療前のようにはいかず、無理をせずにウエイトを落としたり、速度を落としたりしましたが少しきつかったです。
ジムにある体組成計で測定し、40日前と比較したところ、
体重67.5kg → 70.8kg、体脂肪率13.6% → 17.7% 腹囲80.1cm → 83.5cm、内臓脂肪レベル3 → 4 と増加していました。
治療中はNHKの朝のラジオ体操しか運動はしていなかったのに、食事・飲酒は変わっていないのですから当然と言えば当然の結果ですけれど・・・。
これから一ヶ月くらいで元に戻れるように身体を動かして行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -