おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
はじめまして。よろしくお願いします。
投稿者:えみり 投稿日:2015/09/28(月) 18:45:06 No.6492 [返信]
はじめまして。
この度父が前立腺がんで骨に転移していると診断されました。
68才 PSA 1970です。
数年前より足や腰が痛く、色々な整形などを受診していて、今回、整形の先生がMRIを撮ってくれて、前立腺がんを疑い、血液検査でPSA の値から、泌尿器科を受診し、診断となりました。
明日、骨のどこに転移しているかの検査の予約をします。
土曜日に告知と共に、ゴナックスの注射(これから月1で行います)をしてもらいました。
それから毎朝、ビカルタミド錠を内服するようです。
転移があるため手術できないこと。
この治療を2、3年続けられること。
10年は生きられないだろうということ。
これらのことを告げられたとのことです。
わたし自身、3年前に耳下線がんを患ったので、そのへんのシビアなことは、理解できています。
骨の検査の結果が出てない時点でこの質問は早いのかと思いますが
今現在は、この注射と内服薬というのは、一般的な治療でしょうか。
治療というか、治癒の見込みはないということは理解していますが、他にも有効な薬などはあるのでしょうか。
セカンドオピニオンも考えていますが、これらが一般的な治療でしたら、このまま近くの総合病院に通うのが良いと思っています。
もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -