おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ケイさんへ
投稿者:toshiko 投稿日:2015/09/26(土) 23:52:49 No.6483 [返信]
治療法を探していらっしゃる今の時期がどれくらい不安でいらっしゃるかお察しいたします。
すでにひげの父さんはじめ信頼のおける方々からの助言が届いていらっしゃる事と思います。
私は主人(自己紹介12番)の受けたHDR,外照射(IGRT)ホルモン療法(継続中)についてのご質問でしたらわかる範囲でお答えできますので、どうぞ何でもお聞き下さい。

sanzokuさんが載せて下さったHDRを行っている病院の一覧のなかでも、
主人が断られた・・・というより「ホルモン療法しか方法はありません」というような言い方で遠まわしに断られたような感触の大学病院もありました。

今お世話になっている病院も始めからすんなりと受け入れて下さったという訳ではなく、
朝一番でとにかく外来に突撃(笑)して看護師さんにお話を聞いて頂いて、
やっと先生に取り次いで頂いた・・・などといういきさつもあります。

その時点でこの治療法を希望していた、と言うほど詳しかった訳でもありませんでした。
ただ、スーパーハイリスクであってもホルモン療法しか出来ないというはずはない、
トリモダリティをやっていただける所は必ずあるはず、という程度の知識でしたし、とにかく必死でした。

結局受け入れて下さった先生も「色々なセカンドオピニオンを聞いて知識を増やすのはいいことです」と言ってくださいましたが「でも○○さんの場合はあまりゆっくりは出来ません」ともおっしゃいました。
その病院ではLDRもなさっていますが主人の程度に対してはLDRでは足りないというお考えのようで、始めからLDRのお話はありませんでした。

それが良かったかどうかは未だ治療中ですし、結果は神のみぞ知るですが。

でも沢山断られた不安な時に「お任せください」と言って頂いた時の事は
非常に心強く有難く決して忘れる事はないと思います。

今その頃の事を思い出しますと一つだけ感じることは、
落ち込んでその場に漂わず、行動を起こして前に進んでいると必ず道が開けて来る、
という昔から言われている事は本当だ、と言うことです。

ケイさんも今は大変でいらっしゃるでしょうが、
この時期を乗り越えられて治療方法に辿りつかれたら、必ず良い方向に進むことでしょう。
頑張って下さい!

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -