おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ゴナックスからリュープリンに代えて3回目
投稿者:toshiko 投稿日:2015/09/14(月) 15:11:16 No.6440 [返信]
主人がゴナックスからリュープリンに代えて3回目を受けてきました。
注射による発熱や患部の腫れ、痛みなどは格段に楽になったようです。
PSAも0.01以下になりました。

しかし昨年HDRを受けてから約1年経ち、最近また切迫尿や排尿時の痛み、前立腺の違和感などが出てきましたので薬を代えたせいでは?と少し心配していましたが、ホルモン療法のせいではないそうです。
放射線科の先生にお伺いしたところ術後1年経ったせいで起きる想定内の晩期後遺症とのことで、2~3か月はそのような症状が出る事もあるそうです。
こういった症状は1年後、3年後、5年後と出る可能性があるようです。

Fカズさん、
お熱も出ず順調のご様子、お互いに何よりですね。
治療費のことなども貴重な情報だと思います。
私も次に3か月の値段がわかったら投稿しようと思います。

少し掲示板が不穏な空気の時がありましたが、
こういったネットの情報というのは取り入れるかどうかはあくまで自己責任であるべきと思います。
どれが信用がおけるかを見極めるのは非常に難しいと思いますが、
私は何よりもここを立ち上げたひげの父さんの信念を信じてこちらにかかわらせて頂いています。
確かに最近は少し情報が偏っている感はいなめませんが、
体験した方の生の経験談はどんなに偉い権威のある方のお話よりも、私達患者やその家族にとっては今欲しい情報なのです。
そして当たり前ですが誰もが経験したことしかお話できません。
でもそれを投稿することで参考になさる方が一人でもいれば、この掲示板の役割を果たしていると思います。
自分に必要ない情報は自分で省いていけば良いのですから。

自分達が受けた治療が最善だったか不安になることもあっても、
後戻りはできませんからそれをまたここで共有出来たら素敵だと思っています。

皆さんで本当に役に立つ素晴らしい掲示板にしていけたら良いですね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -