おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
情報
投稿者:Fカズ 投稿日:2015/09/12(土) 22:21:10 No.6437 [返信]
 投稿しそびれていましたので遅くなりました。下世話な情報ですがどなたかのお役に
 立てればとの思いで投稿します。
 (1)ゴナックスからリュープリンへの変更の件
    IMRT後のホルモン療法の皮下注射中ですが、
   toshiko 様の投稿をみてゴナックスからリュープリンに変更して1か月経過しました。
   注射部位の痛みも無く、発熱もせず1か月経過しましたので9月4日に3ヵ月製剤に
   変更してもらいました。PSAの測定はしていませんので効果は不明ですが。
    PSAは11月に測定しますのでまた報告します。
    自己負担金額でゴナックスよりも1000円/月、リュープリンの1か月製剤より
   5000円/月安価になりました。
 (2)前立腺がん手術の朝日新聞掲載:生活面のコラム「患者を生きる」
    ?8日~?12日までの5回の予定で手術のドキュメンタリー掲載がありました。
    朝日新聞のバックナンバーで読むか 又、アピタル朝日でまとめて読めると思います。
       http://apital.asahi.com/ikiru/index.html

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -