おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
野口ひろしさん
投稿者:MH 投稿日:2015/09/06(日) 15:38:21 No.6402 [返信]
G大での治療を決断されたようで頑張ってください。
S医科大で皮下注射を受けられた後は経口ホルモン剤は服用されていないでしょうか?

確かにホルモン治療はPSAによく反応しますね。
このまま収まっていてくれれば万々歳ですが、私の場合はそうは問屋が降ろしませんでした。

私のPSA推移は初診時の9/10には3.40でした、その時1回目の皮下注射(リュープリン)を受け3か月間カソデックスを服用した後の、1/7には0.058に下がっていました。
4か月休薬後の4/23には1.807に上がっていました。
4/23に2回目の皮下注射(ゾラデックス)を受け、カソデックス服用を再開しました。

その後7/10に小線源を受け、7/30に3回目の皮下注射(ゾラデックス)を受け、カソデックスを継続しています。
8/3の健康診断時には再度0.05まで下がっていました。

8/31から外照射を受けていて9/30に終了する予定です。
外照射終了後どこまで下がり、ホルモン治療を止めた後(6か月後?)はどうなるか興味のあるところです。

参考に推移グラフを添付します。
今は単純に時系列にプロットしていますが、今後対数化・等間隔化にして再発判断ができるように改良したいと思っています。

6402

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -