おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
To Mr. Sanzoku
投稿者:トム 投稿日:2015/09/02(水) 13:58:23 No.6355 [返信]
SANZOKUさんへ

 いつぞや、がん治療に完治有りや無しやについてご意見を伺ったトムです。御説にも関わらず、がん細胞は消えないという説を堅持しております。

 さて、昨日(9月1日)、「掲示板の意義」として下記の投稿が貴方からありましたが、少々違和感がありましたので、率直に意見を述べさせてください。

1)「そういうことを言い出すと眞さんが掲示板に投稿すること自体、誰が望んでいると言えるのですか? 眞さんのお気に召さないかもしれませんが、私の見たところ図らずも、ひげの父さんと私とGANBA-SETAさんは眞さんの難解な投稿の比較的良き理解者だと思うのですが・・・」

 この掲示板を常に開けては内容を知らせてくれる博士号を有する二人の友人が居ますが、彼らは異口同音に眞さんの提供する内外の論文等を高く評価しています。私も間接的にその恩恵に浴しております。貴方が鳥で、それ以外が蝙蝠のような表現は、貴方の思い上がりではないでしょうか。私も原文を読んでいます。声を上げない多数の読者が眞さんの投稿を待っていると信じます。眞さん、批判にめげず、これからも内外の情報の発信を継続してください。


2)「自ら小線源治療、トリモダリティの伝道師と自認していますので、中途半端、お節介と言われようと治療を通して確信していることは伝えていきたいと思っています」

 「伝道者」をインターネットで検索すると、入信を促す働きを職業としている人、あるいは、物事の良さを人に伝えて広める人、とあります。掲示板に投稿することとその内容は自由ですから、私からとやかく言うことはできませんが、結論から言うと、貴方の伝道者発言はこの掲示板の価値を毀損するのではないでしょうか。掲示板は公正公平、不偏不党であるべきと思料します。意図して特定の施設あるいは治療法を宣伝する様は、まさに異様です。言ってみれば医科大の治療法のボランティアー的販売促進代理店ではないかと言えるのではないでしょうか。大学も迷惑なのではないでしょうか。管理人氏もいつか、特定の病院や特定の医師に話題が集中するのは好ましくないと言っておられます。加えて、この掲示板に少し前に掲載されていた病院別・治療法別の患者数が紹介されていましたが、トリモダリティー患者はごく少数であり、それ以外の方法で既に治療を終わった患者にとっては雑音でしかありません。さらに付け加えれば、既に治療法を決めた投稿者に違う治療法(トリモダリティー)を薦めるに至っては言語道断です。大きなお世話です。私であればきっと怒るでしょう。

3)管理人さんへ 私は、貴方の学識の高さやこれまでの掲示板の運営のご努力を高く評価している者の一人です。治療法選択や予後の考え方等についてどれくらいお世話になったことでしょう。心からお礼申します。しかしながら、上述のような独りよがりの投稿は正直、歓迎しかねます。耳学問あるいは伝聞等による情報より、しっかとりした証拠に基づく情報をより重視しています。学部と大学院があるように、治療法選択や治療中に関わる投稿を第1部(Part I)、治療後の投稿を第2部(Part II)に分けてもらえれば、治療法の意思決定や予後の予想など容易に理解し発信できるのではないでしょか。ご検討頂ければ幸いです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -