おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
kimimikiさん、toshiko さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2015/08/14(金) 15:25:14 No.6261 [返信]
お二方のように支えてくれる人が居る方が羨ましいです。ですが支えるのもなかなか大変ですね・・・。自分はこの病になって気付いたことがあります。それは自分も遅かれ早かれ死ぬのだということです。実に馬鹿な人間ですね・・・。当初はそれが認められずに呻吟していましたが、正直言って疲れました。最近はそれが当たり前と認められるようになってきて、大分楽になりました。もちろん今でも死にたくはないですよ。

ところで人には如何ともしがたいことが一杯あります。そのことについてあれこれ悩んでも仕方ないと思うのですよ。それは運命と思うしかありません。それよりも運は天に預けておいて、人事を尽くしている方が良いような気がします。今ある自分をありのまま生きると言うのですかね。無理はしなくて良いと思います。納得できる人生を生きられれば最高ではありませんか。どちらかと言うと、そういう方向に舵を切っています。他人の目を憚らずにやりたいことをやるというスタイルです。最近はその奇異な?行動に、とばっちりを受けて迷惑されている方も居られるやもしれません。

そんな具合で患者当人は意外と捌けているかもしれません。まして脇で支えている人やおや?ではないでしょうか・・・。

ちなみにkimimikiさんのアップされた蓮の花に乗っかる小鳥は何という鳥なんですかね。蓮と言い、鳥と言い、実に自然は美しく愛しいものですね・・・。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -