おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひろ爺さん
投稿者:Ted 投稿日:2015/08/09(日) 10:20:43 No.6224 [返信]
そうでしたか、僕のPSA監視療法求人投稿を見られたのですね。
(ひげの父さんは関係なかったのですね。)

ひろ爺さんは元気でテニス三昧・ゴルフ少々で過ごしておられ、
生検とか骨シンチとかは医師から勧められないのですから何もせず様子見したら
良いと思います。

いろいろ調べられご存知とは思いますが、以下参考まで、
最近の、低リスクの初期前立腺がんに対するPSA監視療法についての記事です。

JCHO東京新宿メディカルセンター 赤倉功一郎先生著 「前立腺がん」P.80
「どのようながんでも早期発見・早期治療が原則といわれています。

その常識に当てはまらないのが早期の前立腺がんです。PSA監視療法は、不要な過剰治療を避け、
合併症のリスクを回避します。」

-(略)-

前立腺がんの場合、50歳を超える男性の20%に、80歳以上なら35~45%に潜伏がんが認められる。

「がんサポート」2015/3月号 P.30
がん研有明病院 米瀬淳二先生
「若年者前立腺がんにも対応できる積極的監視療法」
即座に治療すべき必要のない低悪性度の早期前立腺がんに対して過剰治療が行われているのでは
ないかという反省から、PSA監視療法が行われるようになっている。

-(略)-

前立腺がんというのは高齢者に多く、一般に進行が遅く、がんが原因で苦しむことはなく寿命を
全うされる方も多いので、症状出現まで様子を見ても差し支えないのではないか、ということで
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -