おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Yosheeさん
投稿者:Ted 投稿日:2015/07/20(月) 09:57:09 No.6107 [返信]
恐ろしい予測を作成いただきありがとうございます。(笑)
自分で作るとやはりもっと緩やかなカーブにしてしまいそうです。(笑)
TNM分類ではT1cN0M0とのことありがとうございます。
針生検後、主治医からいただいた「病理組織診断報告」上は以下の通り。

病理診断:癌疑い
病理組織診断:Gleason score 3+3=6
組織所見:   ①左;1本の小範囲(1mm程度)にGleason grade 3 の腺癌を見る。
       6本のうち1本は筋と腺維のみ。
       ②右;1本は筋と腺維のみで他の5本には悪性部位は見られない。
(今よく見ると1/2ページとなっています。2ページ目もあるやもしれないです。)
主治医に会って主治医から聞いてこようと思います。

PSA監視療法ですが、主治医は何もしなくとも10年は死ぬことはないでしょう。と言っていました。
God knows ですが。
良い話として、赤倉先生 「前立腺がん」(今年2月版)で、PSA監視療法の臨床試験で84%が
5年以上無治療で経過観察中の情報とか、潜伏がんの話とかで勇気をもらいました。

定期的な生検が怖いのですが、MRIの進歩に期待しています。
余談ですが、針生検そのものが前立腺を傷つけるわけで絶対に良くないと思うのですが如何でしょう。
1ヶ月以上経ちましたが今だ発射すると茶色です。(失礼!)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -