おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Tedさんへ
投稿者:bighiro 投稿日:2015/07/18(土) 13:45:41 No.6090 [返信]
Tedさん はじめまして。
誰でもガンの告知をされたら多かれ少なかれショックは受けますよ。それも日頃健康で
身体を動かし汗をかき、アルコールを楽しむ人はなおさらだと思います。目に見える、
また身体に変調が出てくるわけでもなし。(多少、尿の出具合等に不具合があっても
これは加齢のせいだと思っている人はたくさんいるでしょう。)
私もTedさんと同じ年齢です。身体を動かすのは大好きで、週に4,5回はスポーツジムに
行っておもにエアロビクス(ボディコンバット・ボディステップ・ボディパンプ)や筋トレ
をして汗を流し、帰宅して飲むのが日課です。自分でもガンだと思えません。友人たちも
ガンとは分からないので、自らカミングアウトしましたが、はじめは冗談だろうと信じて
くれませんでした。
アルコールは年360日ほどは飲んでいましたが、私も臆病者なのでリュープリンのホルモン
療法をすると副作用で肝機能が低下すると言われて、週に一度休刊日を設けてノンアルコール
ビールを飲んでいます。
今回の入院でもノンアル飲料を持ち込もうと考えていたら神さん(ワイフのこと)に猛反対
されて諦めました。昨日帰宅して、病院でも飲酒禁止とは言われなかったので退院祝いに一杯
やろうと思っていましたがノンアル飲料にしました。
(神さんには自制心が働いているんだと言いましたが、実際は臆病者なので患部に悪影響を
与えてはいけないと弱気になっただけです。)

みなさんがいろいろアドバイスしてくれていますが、決断は自分自身です。
GS6の低リスクですから、私のように急ぐことはないと思います。
みなさんが言われるように、自分自身が納得する治療を受けてください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -