おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
S病院における小線源治療
投稿者:bighiro 投稿日:2015/07/17(金) 23:11:53 No.6083 [返信]
皆さん こんばんは。
7月14日~17日まで入院して、小線源治療を受けてきました。帰宅してさっそく腺友ネットを
開き、皆さんの投稿を拝読しました。S医科大学では楽しそうに治療を受けていますね。
私は一人ぽっちで寂しく受けてきました。(いや、そうではありませんでした。愛する神さんが
毎日来てくれましたから・・・??)
さて、小線源治療の報告は、過去何人もの方が、近いところではSANZOKUさん、Yosheeさんが
詳細に報告していますが、国立S玉病院の報告はなかったように思いますので簡単に報告したいと
思います。

○7月14日 入院
 午前11時までに来てくださいということで、家からバス・電車・バスを乗り継ぎ(普段の通院は
 マイカーだが入院の場合は駐車できない。)約2時間掛かって病院到着。受付の順番待ちで30分、
 受付して病棟に行ってから入室するまで30分待たされ、12:00にやっと入室。この点には不満が残る。
 担当看護師から入院から退院までの流れ・内容の説明を受ける。
 昼食後、検温・血圧測定。薬剤師による服用している薬の確認。
 15:30 下剤(液体約500CC)30分くらいで飲み終わる。
 16:00 そけい部と会陰部の剃毛(バリカンで若い看護師に。ウレシイようなハズカシイような。
     それも神さんの目の前で。) シャワーを浴びる。
 18:00 夕食
 18:15 M先生回診「何か質問はありますか? 心配することはありません。」
 19:00 検温・血圧測定
 19:30 下剤が効いてトイレへ。(先刻の夕食はどうなったのか・・・)
 20:30 下剤(錠剤2錠服用)
 21:30 就寝

○7月15日 手術日
 05:00 起床 今日は絶飲食なので口をすすぐだけ。いつものストレッチをする。
 05:30 治療衣に着替えて検温・血圧測定。浣腸をされてトイレへ直行。
 08:15 点滴開始(このあと、抗生物質の点滴剤を含めて16日の15:45まで点滴が続く。)
 08:30 M先生回診「予定通り実施する。順番は2番目です。」
 10:30 検温・血圧測定。左肩に注射する。弾性ソックスを履いてストレッチャーへ。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -