おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひじき爺さん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/06/04(木) 10:27:17 Home No.5950 [返信]
お早うございます。

いつもながらの、心の乱れを感じさせない、ゆったりとした漢詩調の文書ですね。

もう少しだけ、気持ちを強く保たれるよう、既にご存じのようにも思いますが、念のため、
インドのヒンズー教の経典?(と思います。)の中の言葉を紹介させていただきます。

・ 心ろが変われば、 態度がかわる。
・ 態度が変われば、 行動がかわる。
・ 行動が変われば、 習慣がかわる。
・ 習慣が変われば、 人格がかわる。
・ 人格が変われば、 運命がかわる。
・ 運命が変われば、 人生がかわる。

先ずは、初心に帰られて、
「こころ」を「あきらめない心に変える」事から始められてはいかがでしょうか。
簡単にあきらめないぞの気持ちで、行動しますと、
今まで、バラバラだった知識、情報あるいは人間関係がひとつに繋がり、
不思議に突破口が開けることが多いのも事実ですね。

この教えから、
「運命や人生は、自分自身で変えられる。」
と言うことですね。

人はよく上手く行かないときは、「これも運命やな」とよく口にしますね。
当方もそうですが、しかしながら、そういう「こころ」を変えれば、
運命も変わるということに気付く人と、気付かない人とは、
その後の人生が、全く異なるものになるということですね。

まだまだ、人生を変えるのに、十分時間はあります、
お互い、病に負けない「心の強化」から行きましょう。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -