おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひげの父さんへ
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/06/03(水) 11:06:50 No.5940 [返信]
この度の事例で、この「腺友ネット・掲示板」の改良点が見えてきました。

今回の「専門医殿」の投稿の内容を精査しますと、結局は、
「すべての罹患者にプラスになっていない」との批判をベースに、
どのネットも実現不可能な要求をされていることになります。

ある意味、クレーマー的な批判であることは誰でも理解できますが、
自分自身は罹患者でないにも関わらず、
「専門医」の鎧を着けての一方的な、申し入れだけに反論し難く、
申し入れている方は気分が良いかもしれませんが、
受けている方は、自分自身も罹患者でありながら、
情報を求めている罹患者に、誠心誠意答えようとしているので、
非常に不愉快ですね。

次の段階として、「正義の御旗」の元に、
「あれほど申し入れたのに、全く改善できていない」となることが多いですね。

そこで、ひとつの提案ですが、「腺友ネット」で個人的な情報交換に発展した場合で、
更に具体的な情報の交換をしたい場合は、
原則として「腺友倶楽部」のMLを使って情報交換をすること、にすればいかがでしょうか。

そのためには、
MLを会員が個人どうしでメールのやり取りができるようする必要がありますが、
例えば、倶楽部会員のハンドルネームとメールアドレスの掲載などはどうでしょうか。
もちろん倶楽部会員のみが利用できるようにして、掲載は希望者のみで結構です。
また、腺友倶楽部内でも本名でメールアドレスの掲示には抵抗がある方も多いと思いますので、
ハンドルネームで良いと思います。

従いまして、腺友倶楽部の会員で無い方と「腺友ネット」上でのやり取りが進み、
より具体的な情報交換を望まれる場合は、事情を説明し倶楽部会員になっていただくことで、
「腺友倶楽部」のMLで中で、お互い、第3者に気をつかうこともなく、
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -