おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひじき爺さんへ
投稿者:前立腺癌専門医 投稿日:2015/05/30(土) 00:40:48 No.5900 [返信]
おそらく前立腺全然摘除術後に再発し、局所に陽子線を照射したにもかかわらず、また再発したのだろうと察します。
おそらく、その場合は局所再発よりも遠隔転移に再発している可能性がありませ。それでホルモン療法を勧められたのだろうと思います。基本的にはLH-RH製剤とビカルタミド(カソデックス)併用がお勧めです。間欠療法はホルモン療法による反応性を見た上で考えることであって、現時点ではまだその考えは早過ぎます。また再発部位の同定のために造影CTや骨シンチをしこうされたのでしょうか。施行されて再発部位がわからないのであれば、仕方がありませんが、再発部位がわかり、それが1,2カ所程度であれば、その部位に放射線を当てるということも一つの選択肢です。
SANZOKUさんのように患者か医者かわからないひとのいっている双極性アンドロゲン療法という中途半端な知識を広めることは極めて不謹慎です。まず日本では保険で認可はされないでしょう。中途半端な人の意見は参考にしないでください。まずはホルモン療法を良く行っている大病院か大学病院に行って診てもらってください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -