おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
料理教室受講
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/05/23(土) 22:48:38 No.5881 [返信]
外照射終了後5か月が経ち、排尿障害は完全に戻っていませんが、
外出するのにあまり支障がなくなりましたので、
今年も1年間(月一回)の料理教室へ行くことにし、本日、第一回の受講で行ってきました。
写真が本日の作品で、回鍋肉(ホイコウロウ)、酢豚、マンゴープリンです。

今年で4コース目になりますが、料理もなかなか面白いものですね。
とは、たまに趣味みたいにやるので、そう思うのですが、家内のように毎日でしたら大変です。

料理教室へ行き始めてから、料理の大変さが分かりましたね。
2時間掛けて作ったものを、食べるとなると、20分です。
作る方は、何を作るかを考えて、買い出しもあるのですから、
当方はリタイヤしていますので、リタイヤも無くいつも食事を作っている家内には、感謝です。

食事療法が必要となれば、自分の食事はなるべく自分でも作りたいと思いますので、
その時に役に立つのでは、と思っていますが、どうでしょうか。
食は命尽きるまで、必要な事ですので、
少しでも長く、好きなものを食べられることも大事なことと思いますね。

料理教室は難波(大阪)ですので、奈良県との県境に住んでいます当方にとっては、
たまには、都会の刺激を受けることも活力の維持には、必要のように思います。

5881

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -