おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
再生検までの期間
投稿者:りんご 投稿日:2015/05/19(火) 11:21:56 No.5863 [返信]
GANBA-SETAさん,toshikoさん,ひげの父さん,
アドバイスありがとうございます.返信遅くなった失礼をご容赦ください.

3月に生検陰性だったのですが,MRI結果や症状悪化等から,できれば早期に再生検をと考えています.
ちなみにひげの父さんのアドバイスなどから,生検方法としては,MRI in bore 生検を検討中です.

そこで,生検陰性の後も癌の疑いが濃厚で,何度も生検を受けた方に質問です.

次の生検までの期間が長いと進行します.
他方で生検までの期間が短いと,敗血症などのリスクが高まるようです.6か月以内の抗生剤投与や前立腺炎が危険因子という記事も見ました.(私は両者該当するようです)

主治医は6か月,最短ならば3か月,セカンドオピニオンで他院で質問したところでは,最短3か月としか言いません.
しかし,3か月という短い期間での再生検はあまり目にしないように思いました.

期間について医師との間でこれから決定するのですが,その前に,何度も生検された方の医師との間での再生検までの期間についての相談内容を参考にしたく,教えていただけないでしょうか.

いつも質問ばかりですみません.MRI生検について英語論文なども含めかなり調べたので追ってお知らせできればと存じます.
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -