おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
角さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2015/04/19(日) 22:43:51 No.5749 [返信]
なかなか厳しい状況ですね。昨年にブックマークしていた情報なのですが、思い出したのでお知らせします。確かこの掲示板でも情報があったと記憶しています。もうすでにご存じかもしれません。

高血圧の薬のブロプレスなどを多めに半年くらい服用すると大きな副作用もなく、CRPCであってもPSAが下がる人が結構居るという情報です。ただ肺がんのリスクもあるという見方もあります。以下を参考にしてください。
http://2nd-opinion.jp/jouhou/buibetu_zenritu080617.htm
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/sp/jua2013/201305/530338.html
http://quiz.38-8931.com/quiz/2010/03/post-53.html
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08

それから、エンザルタミドとアビラテロンはかなり機序が異なるので、交差耐性というよりアンドロゲンに無関係に増悪するタイプかもしれません。ですが女性ホルモン系が効く可能性も未だ残っているので、その場合はそのタイプではないということですね。また双極性アンドロゲン療法もまだ可能性があります。ただそれをやってくれるところがあるか。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -