おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
退院の日その後
投稿者:Yanbarukuinal 投稿日:2015/04/18(土) 12:37:34 No.5746 [返信]
朝八時に朝食を済ました後、九時位部屋に放射線科の技師が来て、昨日と同じ検査をして
問題なしとの言われた、ぼくは彼に今迄検査で問題になった人は居たのか聞いた所、誰一人居なかったとの返事でした。僕の感じでは、法律で決められているからやっている感じがした。それから間もなく、事務の女の人が来て、治療費の請求目録を持って来て、その書類を一階窓口六番に出して下さいと言われた。それ以外に、次回の治療日程等の書類と、帰る時に必ず看護詰め所に声をかける様に言われた。僕が帰りに看護詰め所にいた、看護婦さんの一人に声をかけて退院ですと告げたら、おめでとうございますと言って僕の左手のバンドを外してくれた。その後、一回の六番窓口に行って事務の女の人からもらった書類を出した。暫らくして、会計の人から67120円ですと言われてビックリした。余りの安さにビックリ、僕は前持って、僕の住んでいる役所に行って限度額認定書をもらって居た。その時、役所の係りの人から、僕の場合限度額は35万円と言われて居たので、多分40万円前後の支払いになると思っていた。僕はニコッとして請求額を支払った、そ後渡された領主書に薬券が付いて居ないので、会計の人に聞いた所、会計の人が直ぐに僕が入院して居た病棟に電話した所、僕に薬を渡し忘れたとの事だった。僕は直ぐに、病棟戻って薬を受け取った。沖縄に帰る途中、瀬田駅前に在る餃子の王将でスタミナランチを済まして沖縄に帰った。ヤンバルの家に帰り着いたのは夜八時でした。僕のその後の体調はすこぶる良好です。夜寝た後のトイレに行く回数も(0-1)と以前(1-2)より良くなっています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -