おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
(無題)
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/04/18(土) 09:32:42 No.5745 [返信]
お早うございます。

ご家族さまからの投稿も多いので、HNからてっきりお嬢さんからの投稿かと思っていました。
大変失礼いたしました。

当方が最初かかっていました病院も地元では、割と大きな有名な総合病院でしたが、
見つけてもらえませんでした。この病院ではMRIの際、造影剤は使用しませんでしたが、
O府立成人病センターでは、造影剤を使い、ターゲットを絞って生検をしてくれました。
何事でも同じですが、一般レベルのことは何処でも同じようにやれますが、
難しい局面になると、病院や担当医の格差がはっきり出るんだと、このとき思いましたね。

立体生検といいましても、その前段階のMRIで、かなりのことがわかっていないと、
的確にターゲットを絞ることができませんね。
MRIの画像を診断するところで、既に目利きの格差が生じると思います。
従いまして、T医科歯科大で実施されている立体生検とは、格差があるように思います。

当方の場合は、O府立成人病センターで、ガン細胞が見つからなければ、
治療には入れませんと、はっきり言われました。
これが普通だと思いますが、疑似陽性で治療に入られた点につきましては、
それなりの諸条件があったと思いますが、担当医とのお話になるかと思います。

りんごさんがお考えのように、拠点病院といいましても、地域格差はありますので、
次回は、是非、遠方でも自分自身が納得できる実績のある病院で、
検査をお受けになってください。

お大事に。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -