おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
角さんへのダイレクトメッセージ
投稿者: 投稿日:2015/04/17(金) 06:53:44 Home No.5734 [返信]
2015年 3月 7日の投稿で
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=5548

「このほかに可能性のある治療が思いつきましたら、 アドバイスいただけると助かります。」
と書かれていたのを気にかけていました。

海外のサイトでの記事をみつけ、掲示板に投稿しようかと思ったのですが、英文ですし、分りやすく紹介できるか、はなはだ疑問でしたので、主に読書記録をtweetしているtwitterアカウント、角さんと相互フォローしていますので、URLをDMしました。

角さんのblogの最新記事
http://blog.livedoor.jp/tsunoda001/archives/53109101.html

によりますと、「ザイティガの服用の仕方を変える」ことを主治医に伝えていますね。
更に「UFTをザイティガと併用して服用」を提案し、了承をえて、処方してもらっています。

「自分が試してみたい治療をこの1ヶ月やることになりました。」
ということで、標準治療から逸脱しているかもしれませんが、主治医、理解ある先生のようですね。

ザイティガの添付文書
http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/ResultDataSetPDF/800155_4291033F1024_1_02

は当然、角さん、読まれていると思われます。

医薬品インタビューフォーム
http://www.info.pmda.go.jp/go/interview/1/800155_4291033F1024_1_002_1F

には詳しいことが載っています。


P.10
(1)食事の内容やタイミングについて検討したCOU-AA-009試験11)及びPCR1005試験12)の結果から、食後投与で空腹時と比べて、アビラテロンの全身曝露量は増加することが確認されている。
<COU-AA-009試験11)>
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -