おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お礼とお問い合わせ
投稿者:ぐんまちゃん 投稿日:2015/04/13(月) 19:27:37 No.5708 [返信]
大変に参考になる情報を拝読させて頂きました。
患者サイドに立った貴重な情報をご提供いただき誠に感謝申し上げます。わらをも掴む気持ちで拝読しております。

私は(68歳の男性)、前立腺がんの生検で前立腺の片側2本からがん細胞が見つかってしまい、この程群馬県の病院を受診した結果
PSA9ng/ml, T1~2a, グリソンスコア4+4=8の高リスク群だが他への転移はないとの判定を受け手術療法が適当との診断をうけました。
来月下旬には手術を受ける予定になっております。

これを契機に、自分でもがんの勉強を進める中で腺友ネット様に出会いました。
前立腺治療では、手術と放射線が患者のその後の生死をも決めかねない大きな選択肢になっているようですが、そうした中で
貴ネット上の「前立腺がん治療法早見表」が、4/11時点では全摘手術が「○=勧められる」に留まっていましたが、本日4/13時点では
◎=強く勧められるに変わっておりました。

ご案内のように、群馬県には重粒子線治療の施設が御座います。ただ、保険外診療で高額な出費が求められています。
根治療法としては手術の方が優るが体を痛め障害が残る危険性が高い。これに対して重粒子は痛みもなく障害も少ない夢のような治療だが
唯一の欠点としては高額な治療費が掛かるとのように伝聞(ただ実績がまだ少ない)し、金よりも命を選択??。
と色々と悩んでいる最中ではありますが、
現状は根を断つと言いましょうか、少しは痛い思いをしても諸悪の根源を摘出するのがベストではないかとの気持ちが強くなっております。

貴ネット上の「前立腺がん治療法早見表」、最新のものが正しいと判断しますが、念のため「全摘手術=強くお勧め」とのご見解でよろしいのか
お尋ねさせて頂きます。
大変にお忙しいところ申し訳ございません。お答え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -