おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源治療後 3ヶ月
投稿者:Torizen 投稿日:2015/04/06(月) 22:51:34 Home No.5678 [返信]

ひげの父さん、みなさま
こんばんは、Torizenです。

本日、治療後初のPSA検査がありましたので、報告いたします。
小線源治療後、3ヶ月(外照射終了2週間後)のPSA検査になります。

 <泌尿器科受診>
  ・PSAは、治療前5.70から1.58に低下、この時期の数値
   としては、順調ですね。
  ・副作用は?
    ⇒頻尿傾向が強まった。日によってかなりバラツキ
     があるが、
     昼間:多いときは、30分~1時間に1回、
        少ないときは、4~5時間に1回
     夜間:多いときは、4~5回
        少ないときは、1回
  ・放射線の影響なんで、ある程度は仕方ない。治療が
   終わったので、徐々に改善すると思う。
  ・ハルナールの効き目は?
     ⇒毎日服用しているので差が分からない。
  ・一般的にはこの時期に服用を停止するか、あと3ヶ月
   続けるかどちらかにしている
     ⇒ハルナールで頻尿は改善するのか?
  ・ハルナールは1回の尿量を増やす効能があり、それに
   よってトイレに行く回数が結果的に少なくなる
  ・今回3か月分処方するので、服用した場合としない場合
   で差があるか確認して欲しい。次回3ヶ月後に診察。

 <放射線科受診>
  ・PSAは、小線源から3ヶ月目が最も急激に低下する。
   その後、緩やかに減少していく。
...(続きを読む)

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -