おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
タモロウさんへの補足
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/03/30(月) 14:18:25 No.5663 [返信]
タモロウさんの書き込みを拝見しました。

当方の書き込みが、当方の思いと少し違う方向で心配される結果となっているようですので、
補足します。

GS値とPSA値のギャップの原因がどこに有るのかを知っておかれた方が、
安心ではないかとの思いからのアドバイスですので、あまり深刻なことではありません。

また、前立腺がんの位置の特定は大事なことですが、
外部放射であろうが小線源治療であろうが、治療の対象は特別な理由のない限り、
前立腺全体とその周辺を治療の対象としますので、
がんが前立腺の何処にあろうと、あまり問題はありません。

タモロウさんの場合、PASがそれほど高くないので、
どのような治療をされても根治できる確率が高いので、安心されて良いと思います。
あわてて治療をしなくても良いような病状と思われますので、
じっくり治療方法を検討されて良いと思います。

あくまでも参考ですが、タモロウさんの病状はそれほど深刻ではないようですので、
当方の個人的な考えとしては、実績の多い小線源治療を軸に検討されることが、
望ましいと思いますが、どの治療でもそうですが、
病院により治療に格差がありますので、今の主治医の先生に遠慮せずに、
しっかりした病院を選択することが、後悔が少なくて一番大事ですね。

具体的な近隣の病院や先生の情報は、
ひげの父さんに、直メールで相談されたら良いと思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -