おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
(無題)
投稿者:タモロウ 投稿日:2015/03/30(月) 10:04:50 No.5661 [返信]
SANZOKUさん、GANBA-SETA さん アドバイスありがとう御座います。PSAにつきましては私の間違いでPSA10でした。ご指摘の通り前立腺は肥大で去年の12月で約40gで卵ぐらいの大きさのためGS値とPSAのギャップが大きいのかもしれません。当時は尿が汚れて白血球も少しありました。現在PSAを計ってませんが、ホルモン療法で小さくなっていると思います。1/10針のうち1針ががんに当たった場所は前立腺左上外側です。主治医はGS値とPSAの整合性については少しPSAが高いのが気になる程度の所見で外科医の先生としては手術を勧められましたが放射線科の先生はこのまま放置でもいいとの意見。小線源か陽子線かにつきましは来週に陽子線の病院に行きますので良く確認します。進行度が遅いので小線源と陽子線でも残り人生に大差ないかも知れません。ただ再発率の少ない方を選択したいですが生検針で見つからなかった場所にあるかもしれませんが治療を信頼するのみかな思ってます。
色々と腺友ネットの掲示板の情報を参考にしています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -