おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
閑話休題
投稿者:SANZOKU 投稿日:2015/03/27(金) 21:17:45 No.5640 [返信]
病気発覚からほぼ1年が経過しました。この間ほんとうにいろいろあったなあと感慨ひとしおです。

考えてみればこれまで何度か死にはぐったことがありました。その度に酷く狼狽したものです。若い頃に心臓が苦しくなって死にかけた時は、恐怖のあまり息もできないような感覚になりました。アフリカで強盗に首を絞められた時は、情けないほど怖かったです。兵隊に銃口を突きつけられた時は、唾も飲み込めない緊張に包まれました。そして昨年は恋煩いのような重苦しさで、溜息ばかりついていました。

このようにこれまで何度も死にそうになったくせに、不思議な事に自分の人生に自分が死ぬという想定はありませんでした。ですが、この病が発覚し1年経ってみて、最近自分の死が想定できるようになってきました。考えてみれば、名実共に老人になり、ここまで生きてきたのが不思議だったような気がします。この先いったい何年生きるつもりだったのかと思うことがあります。こんな事を言っていても死ぬときはやっぱり怖いと思います。これはDNAに刻まれた生き物の本能ですから。

最近は前立腺を中心にエイリアンが暴発してしまったかのような嫌な感覚が散見されるのですが、淡々として治療を待つ境地です。これが本当に完治すれば凄いことだなと感心する自分が居ます。さて如何になりますことやら。これからも治療経過を報告していきますので、よろしくお願いします。

追記

ちょっと思い出したのですが、この1年でめっきり白髪が増えました。ストレスが・・・と言いたいところですが、自分に限ってそれはないと思います。もしかしたらアンドロゲン抑制剤の副作用かと思うのですが、薬の副作用にそのようなものは挙がっていません。何か心当たりの有る方は居られるでしょうか?

GANBA-SETAさん

順調な経過で何よりです。晩酌の復活もおめでとうございます。足の浮腫は気になりますが、放射線治療とは関係ないとのことで取りあえず良かったですね。こちらも、この際、治してしまいましょう。ゾラテックスの副作用には浮腫というのはありますが、こちらは関係があるかもしれません。仰るとおりO先生やK先生は実に勇気を与えてくださいますね。次回、私はK先生に初見参ですが。

Torizenさん

詳細な治療経過報告に感心しています。何時も参考にさせていただいています。強い副作用もなく順調な経過で良かったですね。病院は違えど頑張ってくださいね。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -