おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SANZOKUさん、Torizenさん、皆さん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/03/26(木) 21:32:17 No.5636 [返信]
Torizenさん、お疲れ様です。
SANZOKUさん、お元気ですか。小線源治療、近づいてきましたね。

当方は、本日、外部照射後3か月検診でS医大へ行ってきました。
1月の血液検査結果は、PSAは、1月に最終のホルモン遮断の注射をしていますので、
参考値ですが0.005(測定限界)以下でした。
肝機能、腎機能は特に問題はありませんでした。

体調は、若干の排尿痛が残っており、夜は2時間毎に排尿で目が覚めますが、
緩やかですが、確実に良くなってきています。
血尿や血便(便秘にならないように例のお茶は飲んでます。)はありません。

晩酌は復活しています。

当方も、少し足がむくむ(治療を受ける前からですが。)ことがありましたので、
ファルさんやTorizenさんのリンパ浮腫の書き込みを見まして、
少し気になっていましたので、O先生、K先生にお聞きしましたが、
当方の場合は、外部放射の影響でリンパ浮腫を引き起こすことはないようで、
腎機能も悪くないので、一度、心臓の関係を見てもらうようアドバイスをいただきました。

本日もO先生、K先生にお会いして、いろいろアドバイスをいただき、
いつものことですが、元気になって帰ってきました。

良い治療を受けることは大事ですが、
治療前後の受診に際しても、アドバイスやフォローいただいて元気になれる、
これも、罹患者にとって大切なことと思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -