おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
外照射4週目完了
投稿者:Torizen 投稿日:2015/03/18(水) 20:54:43 Home No.5612 [返信]
みなさま こんばんは
Torizenです

2015年3月17日 外照射21回目で放射線治療科診察が
ありましたので、報告いたします。

外照射4週間完了、3月13日よりリンパ節に限定照射3回目

 副作用は、軟便傾向がほぼ毎日。ロペラミド塩酸塩1mgを
 朝食後服用することで、仕事中は症状が緩和。平均して
 1日3回(毎食後)排便。軟便だが下痢ではない。
 リンパ節限定照射になってから、多少尿の勢いが戻った
 ような気がする(気のせいかも知れない)

<診察>

 ・「あと5回ですね。体調は如何ですか?」上記副作用説明。
  「体のだるさ等は?」「照射して帰宅後は多少だるさを
   感じるが一晩寝ると快復します」「若い証拠だね」
  。。。57歳で若いと言われるのはこの病気ならではですね。

 ・「前立腺、リンパ節ともにしっかり照射するので、治療
   終了後は、果報は寝て待て!ということになりますね」
  「はい、のんびり待ちます」。。。とは言いましたが
  。。。やはり気になると思います。

 ・「治療後は、この副作用はどのくらい続きますか?」
  「通常2週間~1ヶ月くらいは続くが、あなたの場合1週間
   くらいで緩和するかも知れませんね」
  「もう一息です。頑張りましょう!」

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -