おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
検査結果・治療方針
投稿者:bighiro 投稿日:2015/03/12(木) 20:23:24 No.5578 [返信]
昨日、S病院で検査結果・治療方針が出ました。
先ほど自己紹介スレッドに経過等を投稿しました。また腺友倶楽部にも入会申し込みをしました。これからもよろしくお願いします。

昨日、S病院を受診して検査結果が出ました。
先生から初めにPSAは7.0、プレパラートの再判定がGS8から7にワンランク下がった事を聞いて「やった!これで高リスクから中リスクになった。」と内心小躍りしました。しかし、その後に続く言葉「MRIの画像を見るとはっきりと言えないが、浸潤している可能性もある。疑わしきは罰するで、高リスク」の診断。束の間のぬか喜びに終わりました。
でも最初の生検でGS8と言われていたので「やっぱりか。」という気持ちでそれほどショックはありませんでした。
先生に「手術をすれば浸潤しているかも分かるが・・・・・」と言われましたが、トリモダリティ治療でお願いしますと即答しました。
そしてすぐに今後の治療予定を作成していただきました。(詳細は自己紹介スレッドに)
今朝からカソデックス(GEでビカルタミド)を服用。2週間後にリュープリンSR11.25(12週間毎)を注射予定。
これで自分もガン罹患者になったのかという気持ちにはなりましたが、まだ実感が湧きません。これから副作用等が出てきて初めて「あぁー自分はガンになったのだなあ。」と実感するのでしょうね。
先生に、「これからの生活習慣は?アルコールは?」と質問したら「今まで通りで良い。ホルモン療法で太ることがあるので食べ過ぎないように、運動などは大いにしてください。アルコールも飲み過ぎないように。」との返事。何よりも「お酒はオッケー」が良かったです。
次に頭に浮かんだのは治療費のこと。何しろしがない年金暮らし。小線源施術は高額療養費自己負担限度額適用で目安がつきますが、外照射およびホルモン療法の費用、特に外照射の治療費は見当がつきません。ここでも余り治療費のことが出てきませんがどの位かかるのでしょう?

treeさんへ
treeさんのご主人とほぼ同じ結果・診断・治療となりました。願わくはご主人のように副作用が余り強く出ないように祈るばかりです。また伺いたいことがありましたらメールしますのでよろしくお願いします。

とりとめもなく長々と書いてしまいました。ご容赦を。



処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -