おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひげの父さん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/03/11(水) 09:46:48 No.5565 [返信]
お早うございます。

ひげの父さんの
<< 「これでいいのか、日本のがん医療」という講演会のレポートMEMO >>
読ませていただきました。

全くその通りと思います。 特にBに関しましては、
即、命にかかわることですが、医療の現場にかなりの差があり、
「標準治療」の名の元に命を縮められた患者の方も多いと思います。

また、Dに関係することですが、やはり「抗がん剤治療」については、
特に注意が必要で、患者自身も「抗がん剤治療」に関しては、
主治医と意見交換ができるぐらいの知識を持っていないと、
要らぬ「抗がん剤治療」で、無駄に命を落とすことになりかねませんね。

この件については、当方の身近でも起こっています。
昨年の10月に、当方が小線源治療で入院中に、
「ラジコンクラブ」のラジコン店主さんが、
胃がん再発で「抗がん剤治療中」に喀血して急死されました。
当方が入院する前は、元気でしたので、まさかと思いましたが、
「抗がん剤治療」の副作用によるものと思われます。

日本の医療現場を理解しながら、がん患者としては、
自分の命は自分で守るという、「角さん」のような罹患者を目指したいものですね。







...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -