おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
田舎ぐらしさん、クレオさん、SANZOKUさん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/01/05(月) 17:00:42 No.5184 [返信]
田舎ぐらしさん、クレオさん

入院に際しましてS医大の情報有難うございました。
お陰さまにて、トリモダリティの外照射まで順調に終了しました。
O先生からシード線源は綺麗に配置されており、
外照射も計画通りの照射が得られて、
トータルBEDで220Gy越えを達成しているとのことで、
一安心しています。

SANZOKUさん

小線源治療は特に問題は無いと思いますが、外照射治療が加わると、
やはり直腸へ何らかの影響が出てきますので、便秘や気張る事は大敵です。
当方も外照射の7回目ぐらいから、直腸がヒリヒリしてきましたが、
入院前に、便秘予防をいろいろ試して入院したお陰と思いますが、
放射線科で処方していただいた「ポステリサン」を3日程使っただけで、
ヒリヒリ感だけで、出血も無く治まりました。

当方の便秘防止対策で一番、直腸に優しく効果があったのは、
昭和製薬(株)の「朝の宅配便:ニューマックス」と言う「ハブ茶混合茶」です。
当方は、このお茶?1パックを昼食後に150ml程度のお湯で抽出し飲み、
残しておいた抽出後のパックで、夕食後に2番抽出を飲みました。

で、朝、気張らずに快適に出ます。
飲み過ぎると頻便になりますが、辛い状態にはなりませんでした。
ということで、取りあえず今も継続中で、
外放射での直腸のトラブルは、今のところ特にありません。
ご参考まで。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -