おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お返事
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2015/01/03(土) 00:15:32 No.5171 [返信]
 Torizenさん
いよいよこれからですね。
ここまでくれば、腹をくくって進むだけでしょう。(^^)/

かずさん
今朝はこちらも雪景色でしたが、信州とはくらべものにならんでしょうね。
昨年末の長野県あたりの地震では小谷村などにかなりの被害が出たようですが、
お住まいの地域は大丈夫でしたか。

眞さん
一昨年の夏は、私の投稿の比率がかなり多かったようですね。
最近は、リレーフォーライフなど他の用事が増えて忙しくなったのと、
さほど慌ててお返事をしなくとも、眞さんを始め、心強い方が増えて来たので、
リラックスする余裕が出てきたように思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

TMさん
ようこそこちらへ。腺友倶楽部への入会もありがとうございます。
IMRTというのは(小線源もそうですが)医療施設によってかなり技量が異なるようです。
一時的な頻尿などは避けることはできませんが、
78~80Gyを当ててもほとんど副作用のない場合もあれば、
74Gy程度でも、かなり副作用に悩まされる場合もあるようです。
ちなみに、私もIMRT(10年前なので画像誘導装置はなし)でしたが、
ご友人のおっしゃるような排便時の痛みに関しては
たまにチクリとする痛みはあったかも知れませんが、ほとんど覚えていない程度ですし、
治療中の出血などはまったくありませんでした。
晩期の後遺症(直腸出血が多いようです)が出てくるとやっかいだと言われていますが、
私の場合は、2~3年後にごく微量の出血を認めたことはありますが、
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -