おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひげの父さん、SANZOKUさん、皆さん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2014/12/28(日) 12:31:03 No.5156 [返信]
S医科大にてトリモダリティの外照射25回を受け、
クリスマスの12月25日にクリスマスプレゼント退院しました。
外照射ではK先生、T先生にお世話になりました。

O成人病センターでの生検で尿閉になった経験がありますが、
同じような症状が出て、一時的に尿閉状態となりましたが、
入院中もO先生に診察していただき、適切な治療と投薬を受けまして、
尿閉は治り、放射線治療によります排尿障害は残っていますが、
日が経つにつれて改善して行きそうな状態です。

当方の前立腺がんは尿道の近くにあり、
中葉肥大となり尿閉を起こしたようで、O先生によりますと、かなりレアケースとのことです。
O成人病センターでの生検で尿閉になったのも同じ理由によるものと思います。
尿閉対策として、看護士さんの指導を得て自己導尿の方法をマスターしました。
外放射の前に、自己導尿を済ませて治療に行きましたので、
外照射治療における位置合わせがスムースで、治療は、いつも15分程で終了しました。

入院中、時間はたっぷりありましたが、今の季節は、外は寒すぎるし、
排尿障害もあり、暖かい院内から出る気が起こらず、TV、読書、PCゲーム等で過ごしました。

今のところ、排尿障害以外は特に日常生活上の問題はありませんので、
遅れていた年賀状を仕上げ、先ほど郵便局の本局まで出しに行ってきました。

また、経過報告などさせていただきます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -