おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お返事いろいろ
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/12/05(金) 22:11:16 No.5082 [返信]
 ビーバーさん
栄養成分表示について農林水産省のサイトを見てみると、
『「添加」「含有」「豊富」「控えめ」「オフ」などの”強調表示”がある食品等には義務付けられていますが、
その他の食品については、表示の義務付けはありません。』となっていますね。
日本では、普通の食品には表示義務がありませんが、カナダでは多くの食品に表示がされているんですね。
日本に居座っているとお国柄による違いも見えて来ないので、このようなお話は視野が広がります。

野口さん
できるだけ自然に生きて、そこそこの歳で世を去るならそれもまた良し・・・
仏教的?な生き方だと思いますが、なかなか凡人には真似がしにくい生き方でもありますね。
80までと言えば、野口さんの場合はあと7年。
これに的を絞るならおそらく大丈夫ではないでしょうか。
ただ、たまにとんでもないハイリスクのケースもあるので、
その線だけは打ち消しておかれたほうが、より、心安らかに過ごせるのではないでしょうか。

トムさん
 >当方のリスク分類は、低PSA、中T-stage、高Gleason scoreなので、
 >非再発生存率の低、中、高の平均を取って91.5%とし、無理して自分を納得させています。
リスクの判定には、PSA、Stage(T分類)、GSの3つを用いますが、
ご存じだと思いますが、前立腺がんのトータルリスクは次のようになります。
・高の要素が一つでもあれば「高リスク」
・3要素すべてが低であれば「低リスク」
・上記のいずれにも該当しないのが「中リスク」
したがって、書き込んでいただいた内容から、非再発を求めるとすれば「78.6%」となりますね。
しかしこの数値に拘る必要はないと思います。
施設に寄ってもかなり開きがありますし、SANZOKUさんからもフォローが入ってますね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -