おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
TOGOさん
投稿者:#732 投稿日:2014/11/22(土) 22:42:02 No.5027 [返信]
TOGOさん
トリモダリティの治療を受けた#732です。
詳しい方から返信あるかと思いますが、私の場合

質問1:その追検査(おそらく腹部CTと骨シンチ)を受けるべきか。
私の場合、受けました。これは転移の有無の判定のための検査で、有無によって治療方法が大きく変わってきますので、必要な検査と思います。
質問2:追検査を受けた後で病院を変える事はできるか。
これは当然できるでしょう。私の場合、選択肢がIMRTだけであった地元病院からトリモダリティ可能な遠地の病院に変更しました。
質問3:病院を変えた場合、また同じ検査を行うのか
腹部CT、骨シンチを含めて、すべてのデータを紹介状と変更先の病院での初診時に持ち込みました。なにか不足があれば再検査が行われるかと思いますが、私の場合は重複した検査はありませんでした。

なお、地元病院では腹部CTと骨シンチだけでしたが、精嚢浸潤の有無の判定に治療開始前のMRIが必要であったと変更先の病院での指摘がありましたので、申し添えておきます。
(私の場合、変更先の病院から、初診前に指摘があったため、地元病院でMRIだけは追加で実施してもらい持ち込みましたが、ホルモン治療が始まってから日がたって  いたため、治療前のデータが望ましかったとのことでした)。

参考になれば幸いです。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -