おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Torizen(旧姓zen)です
投稿者:Torizen 投稿日:2014/11/08(土) 23:13:15 No.4955 [返信]
ひげの父さんへ
 腺友倶楽部立ち上げご苦労様です(入会申し込み送付させて頂きました)
 NHK放映以降、腺友ネットも活況を呈しており、本当にご多忙のご様子、
 ご無理なされぬようご自愛ください。

みなさま
 唐突で恐縮ですが、腺友倶楽部と自己紹介スレッドの立ち上げを契機に、
 思うところありハンドルネームを「zen」から「Torizen」に変更させて
 頂きました。過去ログの検索など、お手数をおかけして申し訳ござい
 ませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 自己紹介スレッドにも記載しましたが、来年1月の小線源治療と2~3月
 の外部照射治療に向け、現在待機中です。癌発覚当初は、精神的にも
 かなり不安定であったこともあり、正直仕事や家庭がかなりギクシャク
 していましたが、みなさまの多大なるご支援のおかげで無事治療方針
 が決定し、このところ仕事も忙しく、神さんとも程よくチャンチャン
 バラバラ(笑)と、昼間は概ね普段の生活を取り戻しております。

 しかしながら、夜中にふと目が覚めて今後のことを考えると、なんとも
 言いようの無い重苦しくどんよりした不安で眠れなくなることがあります。
 放射線治療を選択していますので、治療後も長期間PSA推移と対峙する
 ことになるため、この不安の継続は覚悟していますが、性格的にじっと
 耐えるというのが最も苦手です。今は、この不安を少しでも積極的に
 押し返すアクション、具体的には前立腺癌の再発や拡大を予防する食事
 や運動やその他生活習慣に関する知識を仕入れてできることから実行
 しようと考えています。

 もちろんこの不安に付け込んだ悪徳商法にはまるリスクを徹底的に
 排除する形で取り組むことが必須だと考えていますので、あくまで
 怪しい代替医療やサプリ、健康食品というアクションは選択から
 一切除外して、「食事」と「運動」と「気分」に限定した
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -