おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
参考書物の紹介
投稿者:山城の人 投稿日:2014/11/06(木) 15:29:38 No.4936 [返信]
この掲示版を閲覧されているかたに参考とおもわれる本を紹介しておきます。
(あくまで、小生自身が勉強する為に購入したものです。)

①前立腺癌診療ガイドライン 日本泌尿器科学会 金原出版株式会社
②前立腺癌診療 こんなときどうするQ&A      編者 筧善行 中外医学社
③前立腺特異抗原(PSA)  共訳 勝岡洋治、東治人 医学図書出版株式会社

kimimikiさんへ
お返事遅くなり、すいません。②の本のなかで一応、回答らしき記述があります。
病院図書室あるいは医学部図書館にいけば閲覧可能とおもいます。
(当地域では一般の人でも、当地域在住する証明書を提示すれば閲覧可能です)
②はガイドラインの隙間をうめる為に作成された本です。

ひげの父さんへ
①の続版について日本泌尿器科学会に確認したところ、今の所、予定はないそうです。
あれから、3年たとうとしているのに
Q&Aをおもいついたのは、②をみててもっと簡単に出来ないか?おもって提案しました。
表記学会で以前患者向けのガイドライン作成する計画があったので、それも確認しました。
計画はあるが、いつになるかわかりません? なくなるかもしません?とのことでした。

以上、報告まで

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -