おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re:高PSA値が何年も続いているが、生検では癌が見つからない状況
投稿者:翔峰 投稿日:2014/11/04(火) 10:37:28 Home No.4903 [返信]
読書と昼寝さん、こんにちは、翔峰といいます。
私は歳も同じで、似た様な状況ですので経験を書いて見ます。
私は過去14年間、添付グラフのようにPSAが10前後を上がったり、下がったりしており、この間、生検を3回実施しましたが、いずれもがんは見つからず、診断は前立腺肥大と言われています。先月には、主治医から、生検ではなく、前立腺MRIをやりましょうと提案され、3回目の前立腺MRIを実施、所見ではがんではなく、前立腺肥大と書いてありました。
従って、私は、前立腺MRIでがんの影がなく、しかし、生検でがんが見つかったという例について関心を持っています。これまで、皆さんのお話を聞いたところ、前立腺MRIでがんを指摘され、生検でもがんが見つかったという例が多いことを知りました。
また、PSAが上がったり下がったりしているので、もう少し様子を見ようとも言われています。PSAがずっと上がり続けるようであれば、要注意だと聞きました。

4903

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -