おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
読書と昼寝さんへ
投稿者:山城の人 投稿日:2014/11/04(火) 09:56:25 No.4902 [返信]
山城の人と申します。いずれ、ひげの父さんから回答があるとおもいますが、小生も前立腺肥大でpsa経過観測中のもです。
少しお聞きしたくて投稿しました。

①生検を3回行われていますが、生検数は同数でしたか?小生の場合は1回目6本,2回目8本でした。
②前立腺の体積(大きさ)はどれくらいでしたか?
③生検時に「術後血尿がなかなか止まらぬ等」と記載されていますが、血流を改善させる循環器   関係のお薬をのまれていましたか? 小生の場合、エバレールを10日間停止後検査しました。

①②は検査精度、③は生検はいまは外来が多いとおもいますが、手術の分野ですので気になりました。

前立腺肥大 PSA値上昇、数回の生検、未確認については、ここの掲示版でも数名のかたが何故?なんだろうと投稿されています。

①病院をかわれて、発見されたかた。
②3TのMRIをうけて、なっとくされ、経過観測をつずけておられるかた

いま、病院の対応に疑義がある場合には、変えることも必要ではないかと、今の医療環境では患者が100%満足することは不可能です。
小生の場合も病院では前立腺の大きさも知らされませんでした。しかし、泌尿器専門の開業医の先生をみつけて、かかっています。

ひげの父さんへ
psaのみに関した本(海外は別)をさがしたましたが、適当なものがなかつたです。
これぐらいですかね
「前立腺特異抗原(PSA) 改定第2版」医学図書出販社
すでにお持ちとおもますが

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -