おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
第10回がん患者大集会
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/11/04(火) 00:14:53 No.4895 [返信]
ちょうど私が放射線治療(IMRT)を受けていた時、日本で始めて「がん患者大集会」が大阪で開かれました。
TV中継で見ていたのですが凄い熱気でしたね。
この集会の歴史と、私のがん歴がほぼ一致しているわけで、今日は広島で行われた集会に行ってきました。
チャイルド・ケモ・ハウスという小児がんの施設を作った楠木先生と言う方がおられますが、
実はお寺の息子であり、自分がちょうど反抗期に小児がん(悪性リンパ腫)を患った体験と、
それが今、「家のような病院」の経営や小児がんの子供達に向き合う姿勢に繋がっているという話。
また、口腔・咽頭がん患者会を立ち上げてた三木さんからは、前立腺がん患者では想像もできない壮絶な体験と、
その後のリハビリにかける執念、それをバネに立ち上げた患者会の話などをお聞きしました。
就労支援など、アドボケート活動に関する話題もありましたが、ここではこのぐらいに留めておきます。
写真を添付しておきます。

ちょっと留守をしていると、書き込みが溜まっていますね。
少し気になる書き込みもありそうなので、また後ほど。

4895

4895-2

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -