おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お返事
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/10/27(月) 12:04:13 No.4821 [返信]
ひげの父さんに励まされるといっそう早く良くなって、こちらの病気と立ち向かわねばという力を得ますね。ありがとうございます。

MHさんもお見舞いありがとうございました。さてMHさんのお尋ねですが、4ヶ月で90→0.07となりました。私の場合前立腺が30cc→15ccと縮小したことも休薬の理由になったと思います。PSAの下がり具合は人により様々であまり参考にはなりません。放射線前のホルモン療法はその下がり方よりも、とにかくPSAが下がることに意味があるように思います。中には下がらない方もおられるのでその場合は他の対処も考えてゆくことになると思います。このホルモン療法は前立腺体積の縮小も目的にしていますが、機序は不明ですが放射線治療の効果を高める効果があるようで、そのためにも行われます。ちなみに手術の場合は効果が認められていません。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -