おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
MHさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/10/25(土) 13:55:33 No.4815 [返信]
MHさん おひさしぶりです。T医療センターかと思っていたら、いつの間にか私と同じ病院になさっていらしたのですね!! 当方の都合でお返事が遅れまして申し訳けございません。

さて治療開始までの時間ですが、S医科大学は特に時間がかかります。私の場合、先生にお任せしていますが、おそらくMHさんと病院でご一緒する時期になると思います。病気比べではありませんが、私の病状はPSA90、GS8(3+5)、陽性率100%とスーパーハイリスクです。しかも主治医の居る病院ではD2ステージのままです。ただホルモン治療の進行によく反応して現在4ヶ月の治療の後に休薬中です。ホルモンによく反応する場合はこの間休薬していても転移などの心配はないということだと理解しています。

MHさんの場合も治療を進めてみないと分からないところがあるので、ご心配は分かりますが果報は寝て待ての言葉通り過ごされれば良いのではないでしょうか? 何かあればO先生がちゃんとチェックして対処してくださると思います。もちろん指示されたようにしていただくことが前提ですが。私は少々待つことはあっても最善の治療を選択することが良いと思っています。それに放射線治療(特にホルモン併用)は結果が出るまで5年程度かかるので気の短い方には向きません。何事も100%はないので如何なる治療も結果は分かりませんが、最善を尽くした結果なので悔いはないと思えれば良いと思っています。、
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -